よくあるご質問
ご質問内容とご回答
- 領収書の発行はできますか? (000161)
- 領収書をご希望の場合は、お見積もり/ご注文ご依頼の際、お客様情報入力画面にある「領収書」の項目で”必要”をチェックした上で、宛名をご入力ください。※領収書の分割発行は対応しておりません。※宛名が無記名、上様の領収書は発行することが出来ません。ただし、お支払方法が「クレジットカード」,「PayPay」,「Amazon Pay」,「ショッピングローン」の場合は、印紙税が発生いたしませんので収入印紙は貼付しておりません。また、お支払方法が「セブンイレブン」と「納品後のお支払い(学校・官公庁様のみ)」の場合は領収書を発行することができません。(セブンイレブンでのお支払いの場合は、セブンイレブン店頭で発行されるレシートが、そのまま正式な領収書となります)
■2022年6月14日ご注文分より、納品書・領収証は、商品が出荷された際にお送りする、発送のご案内メールに記載されたURLよりダウンロードにて発行させていただきます。なお、ダウンロードによる電子領収証は印刷いただいた場合も含め、非課税扱いとなりますので印紙は不要です。