よくあるご質問
ご質問内容とご回答
- Windows11インストール済みPCを購入しましたが、画面にライセンス認証されていないと
表示されるのですが。 (000647) - Windows11インストール済みPCを購入され、ライセンス認証をされていない場合、以下の手順にて認証作業を行なってください。1. スタートメニューより設定を選択します。2. Windowsの設定画面が開きましたら、「システム」->「ライセンス認証」と選択します。3. 画面中央「プロダクトキーを変更する」の右側にあります、「変更」ボタンをクリックします。4. 表示された画面に、PC本体に貼られたWindowsプロダクトキーが書かれたシール上に記載のプロダクトキーを入力し、「次へ」のボタンを押します。※シールはタワー型PCの場合、通常PCケース正面向かって右側の側面パネルに貼られております。※判別しにくい文字として8とB、UとV、Qがあります。また、数字の0や英語のOはプロダクトキーに使用されておりません。5. 「ライセンス認証」ボタンを押してください。6. ライセンス認証済みですと表示されたことを確認の上、「閉じる」ボタンを押します。7. 元の画面でもライセンス認証済みであるか、ご確認頂けます。