BTOパソコン ご注文からお手元に商品が届くまでご購入ガイド トップへ

ご購入の流れ

このページでは、お支払方法ごとのご注文からお手元に商品が届くまでの流れをご案内しております。
ホームページからパソコンのカスタマイズ内容を送信する流れについては「ホームページからのご注文方法」のページをご参照ください。

お支払い方法によって、若干流れが異なります。ご希望のお支払い方法をご選択の上、ご確認ください。

お支払い方法が、クレジットカードでのお支払いの場合のご購入までの流れです。

1ホームページにて商品をご検討の上、ご注文

ホームページの商品をご検討ください。
ご注文の際は、商品・カスタマイズ内容・お客様の情報に間違いがないかよくお確かめになってください。

<お客様>
ご注文

ホームページからご注文をご依頼いただきますと、サイコムよりお支払い方法のご案内メール(自動返信)が届きます。
お支払い方法のご案内メールには、ご注文内容とともに、クレジットカード決済専用ページへのホームページアドレスをお知らせいたします。

※メール内容の有効期限は1週間とさせていただいております。

※障害者割引をお申し込みの場合は、障害者手帳の画像を担当者が確認いたしますので、1営業日以内のご返信となります。

お支払い方法「クレジットカードでのお支払い」

ご注文の際のご注意「弊社からの連絡について」

2クレジットカード決済

<お客様>
クレジット
カード決済
お手続き

決済

ご注文内容をよくお確かめになった上で、クレジットカード決済を行ってください。
クレジットカード決済の流れ
【1】お支払い方法のご案内メール内に記載されている、「クレジットカードでのお支払い専用注文フォーム」のURLをクリックします。
【2】専用ページのフォームに従って、お見積り番号・カード番号をご記入の上、カード有効期限とお支払い回数を選択します。
【3】E-mailアドレス・お名前・電話番号・ご住所を記入します。
【4】ご記入後、「内容を確認する」ボタンをクリックします。
確認画面が表示されますので、内容をご確認いただき間違いなければ、「上記の内容で注文する」ボタンを押してください。ご入力いただいた内容でカード会社へ申し込みが行われます。
【5】画面が切り替わり、完了ページに移動したら、ご注文のお申し込みは完了です。
※カード会社への申込完了後のキャンセル、及び仕様の変更は、一切お受けできませんので、十分にご検討の上、ご注文ください。
【6】後ほど、弊社よりあらためて「ご注文確認」のメールをお送りいたします。
※「ご注文確認」のメール到着日より、納期が発生いたします。

ご利用可能なクレジットカード

VISA / Master Card / Nicos / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club

VISAMasterCardNICOSJCBAMERICAN EXPRESSDiners Club

お支払い方法「クレジットカードでのお支払い」

お客様の決済が完了しますと、担当者が確認し、サイコムより1営業日以内にご注文確定メールをお送りします。

また、組立開始メールをお送りし、組立作業を開始いたします。組立開始メールは、決済完了日(土日祝日の場合は翌営業日)の16時以降のご連絡となります。

弊社工場内にて「組立作業」→「動作テスト」→「梱包」を行い、お約束している納期内に出荷いたします。

出荷(配送業者への引き渡し)が完了しますと、出荷完了メールを送信いたします。

※出荷日の17時30分以降のご連絡となります。

3商品の受け取り

<お客様>
商品の受け取り

商品到着後のご質問・お問い合わせは、
サポート窓口までお問い合わせください。

BTOパソコンサポート

お支払い方法が、PayPayでのお支払いの場合のご購入までの流れです。

1ホームページにて商品をご検討の上、ご注文

ホームページの商品をご検討ください。
ご注文の際は、商品・カスタマイズ内容・お客様の情報に間違いがないかよくお確かめになってください。

<お客様>
ご注文

ホームページからご注文をご依頼いただきますと、サイコムよりお支払い方法のご案内メール(自動返信)が届きます。

お支払い方法のご案内メールには、ご注文内容とともに、PayPay決済専用ページへのホームページアドレスをお知らせいたします。

※メール内容の有効期限は1週間とさせていただいております。

※障害者割引をお申し込みの場合は、障害者手帳の画像を担当者が確認いたしますので、1営業日以内のご返信となります。

お支払い方法「PayPayでのお支払い」

ご注文の際のご注意「弊社からの連絡について」

2PayPay決済

<お客様>
PayPay決済
お手続き

決済

ご注文内容をよくお確かめになった上で、PayPay決済を行ってください。
PayPay決済の流れ

【1】お支払い方法のご案内メール内に記載されている、「PayPayでのお支払い手続き」専用フォームのURLをクリックします。

【2】専用ページのフォームに従って必要事項をご入力いただき、「次へ」ボタンを押してください。

【3】ご入力内容の確認画面が表示されますので、内容をご確認いただき間違いなければ、「お支払い手続きを続ける」ボタンを押してください。

【4】PayPayの決済サイトに遷移いたします。
お支払い金額に間違いがないことをご確認の上、決済を行ってください。
決済方法は以下の2通りがございます。
A.スマートフォンで表示されているQRコードをPayPayアプリでスキャンしてお支払いいただく方法
B.サイト上でPayPayにログインしてお支払いいただく方法

【5-A】スマートフォンのPayPayアプリを立ち上げ、ホーム画面の[スキャン]を選択し、QRコードを読み取ってください。
スマートフォン上にショップ名(BTOパソコンのサイコム)とお支払い金額が表示されますので、間違いないことを確認してください。
PayPay残高も表示されますので、お支払い金額以上の残高があることも確認してください。
問題なければ、「支払う」ボタンを押してください。
決済が完了すると、アプリ上に「BTOパソコンのサイコムへの支払いを受付」と表示されます。

【5-B】PayPayで登録済みの携帯電話番号とパスワードでログインして下さい。
(Yahoo!JAPAN IDとPayPayを連携している場合はYahoo!JAPAN IDでもログインできます)
SMSで4桁の認証コードが送信されますので、入力後に「認証する」ボタンを押してください。
お客様のPayPay残高が表示されますので、支払い金額より多いことを確認して「支払う」ボタンを押してください。
決済が完了すると、支払い受付画面が表示されます。

【6】自動的に弊社「PayPayでのお支払い手続き」サイトに遷移いたします。
「PayPayのお支払い手続きは正常に完了しました。」というメッセージが表示されれば決済完了です。

【7】後ほど、弊社よりあらためて「ご注文確認」のメールをお送りいたします。
※「ご注文確認」のメール到着日より、納期が発生いたします。

お客様の決済が完了しますと、担当者が確認し、サイコムより1営業日以内にご注文確定メールをお送りします。

また、組立開始メールをお送りし、組立作業を開始いたします。組立開始メールは、決済完了日(土日祝日の場合は翌営業日)の16時以降のご連絡となります。

弊社工場内にて「組立作業」→「動作テスト」→「梱包」を行い、お約束している納期内に出荷いたします。

出荷(配送業者への引き渡し)が完了しますと、出荷完了メールを送信いたします。

※出荷日の17時30分以降のご連絡となります。

3商品の受け取り

<お客様>
商品の受け取り

商品到着後のご質問・お問い合わせは、
サポート窓口までお問い合わせください。

BTOパソコンサポート

お支払い方法が、Amazon Payでのお支払いの場合のご購入までの流れです。

1ホームページにて商品をご検討の上、ご注文

ホームページの商品をご検討ください。
ご注文の際は、商品・カスタマイズ内容・お客様の情報に間違いがないかよくお確かめになってください。

<お客様>
ご注文

ホームページからご注文をご依頼いただきますと、サイコムよりお支払い方法のご案内メール(自動返信)が届きます。

お支払い方法のご案内メールには、ご注文内容とともに、Amazon Pay決済専用ページへのホームページアドレスをお知らせいたします。

※メール内容の有効期限は1週間とさせていただいております。

※障害者割引をお申し込みの場合は、障害者手帳の画像を担当者が確認いたしますので、1営業日以内のご返信となります。

お支払い方法「Amazon Payでのお支払い」

ご注文の際のご注意「弊社からの連絡について」

2Amazon Pay決済

<お客様>
Amazon Pay
決済お手続き

決済

ご注文内容をよくお確かめになった上で、Amazon Pay決済を行ってください。
Amazon Pay決済の流れ
【1】お支払い方法のご案内メール内に記載されている、「Amazon Payでのお支払い」ページのURLをクリックします。
【2】「Amazon Payでのお支払い」ページにある「Amazon Pay Amazonアカウントでお支払い」と書かれた黄色いボタンをクリックします。
【3】ポップアップでAmazonアカウントのログイン画面が表示されます。
(既にAmazonアカウントでログイン済みの場合、【3】,【4】の作業はございません)
Amazonアカウントに登録しているEメールアドレスとパスワードを入力の上、「ログイン」ボタンをクリックします。
(ブラウザの設定でポップアップブロック機能を使用している場合は、一時的に解除してください)
【4】正常にログインすると、ポップアップウインドウが消えて「Amazon Payでのお支払い」ページに戻ります。
その時点で、画面上にAmazonアカウントの「お支払方法」と「アドレス帳」が表示されます。
【5】「弊社見積もり番号」欄にお見積もり番号を入力します。
【6】Amazonアカウントの「お支払方法」と「アドレス帳」からご希望のものを選択します。
【7】配送曜日指定、配送時間指定を選択します。
【8】ご選択内容に間違いがないことを確認していただき、問題がなければ「上記の内容で決済を完了する」ボタンをクリックします。
【9】ページが切り替わり「Amazon Payでの決済を完了しました。」と表示されればAmazon Payの決済は完了です。
※Amazon Pay決済完了後のキャンセル、及び仕様の変更は一切お受けできませんので、十分にご検討の上お申し込みください。
【10】1営業日以内に、ご注文確認メールを弊社からお送りいたします。
※ご注文確認メール配信日より納期が発生いたします。

お支払い方法「Amazon Payでのお支払い」

お客様の決済が完了しますと、担当者が確認し、サイコムより1営業日以内にご注文確定メールをお送りします。

また、組立開始メールをお送りし、組立作業を開始いたします。組立開始メールは、決済完了日(土日祝日の場合は翌営業日)の16時以降のご連絡となります。

弊社工場内にて「組立作業」→「動作テスト」→「梱包」を行い、お約束している納期内に出荷いたします。

出荷(配送業者への引き渡し)が完了しますと、出荷完了メールを送信いたします。

※出荷日の17時30分以降のご連絡となります。

3商品の受け取り

<お客様>
商品の受け取り

商品到着後のご質問・お問い合わせは、
サポート窓口までお問い合わせください。

BTOパソコンサポート

お支払い方法が、ショッピングローンの場合のご購入までの流れです。

1ホームページにて商品をご検討の上、ご注文

ホームページの商品をご検討ください。
ご注文の際は、商品・カスタマイズ内容・お客様の情報に間違いがないかよくお確かめになってください。

<お客様>
ご注文

ホームページからご注文をご依頼いただきますと、サイコムより受付メール(自動返信)が届きます。

ご依頼いただいた内容をもとに、担当者が確認し、1営業日以内にお見積りメールをお送りします。

※ショッピングローンのお支払いの場合、担当者からお送りするメールは「お見積りメール」となります。これは、カスタマイズ内容などを今一度ご確認いただくためです。

※お見積もりの有効期限は1週間とさせていただいております。

お見積りメールには、「お見積り内容」「お見積り金額」「お申込手続きの流れ」、その他注意事項等が書かれています。よくお読みになりご確認ください。

お見積もり内容をご検討いただき、ご不明な点やご質問がございましたら、お見積もりメールのご返信でお問い合わせください。担当者から回答させていただきます。

お支払い方法「ショッピングローン」

ご注文の際のご注意「弊社からの連絡について」

2ショッピングローンお申し込み(決済)

<お客様>
メールを返信

決済

お見積もりメールの内容をご確認いただき、ご注文いただける場合は以下の手順でお申し込みください。

なお、ご契約完了後のキャンセル、及び仕様の変更は、一切お受けできません。十分にご検討の上、お申し込みください。

【1】お見積もりメール内にある「ご注文フォーム」の内容をご確認の上、ご返信ください。

※ご注文フォームの内容とは、お客様にご登録いただいたお名前・フリガナ・郵便番号・ご住所・お電話番号・メールアドレスです。
※ご注文フォームの内容に間違いがないことをご確認いただいた上でご返信ください。

【2】「ご注文フォーム」ご返信後、1営業日以内にショッピングローンお申込手続きご案内のメールが届きます。
(メールの件名は「(三井住友カード)クレジットお申込みのご案内」です)

そのメール内に記載されているURL(リンク先)にアクセスしてください。
URL(リンク先)は「三井住友カード株式会社(旧:SMBCファイナンス)」の「セディナC-Webクレジット」サイトとなります。

※お申込手続きは、ご案内メールに記載されている「エントリーキー有効期限」までに行ってください。
※ショッピングローンお申し込みの受付は、インターネットからのみとなります。
※電子メールやお電話、FAX等では受付できませんので、ご了承ください。

【3】エントリーキー入力画面(ログイン画面)が表示されます。
お申込手続きご案内のメールに記載されている「エントリーキー」を入力してログインしてください。

【4】お申し込み内容の確認画面が表示されますので、購入店名や商品名、数量、金額をご確認ください。
間違いなければ、「お支払シミュレーションへ」ボタンをクリックしてください。

【5】お支払シミュレーション画面が表示されます。
「分割払い」か「1回払い」のいずれにチェックをして「決定する」ボタンをクリックしてください。
同じ画面上でチェックしたお支払シミュレーション項目が表示されます。
「初回支払年月」、「ボーナス併用」の有無、「分割支払回数」などを選択し、「計算する」ボタンをクリックするとシミュレーションの結果が表示されます。
別の条件でシミュレーションしなおしたい場合は「再計算する」ボタンをクリックしてください。シミュレーションの結果でよろしければ「次へ」ボタンをクリックしてください。

【6】契約約款同意画面が表示されますので、表示される内容をご一読ください。
内容に同意いただける場合は、『上記「クレジットのしくみ」、「お申込みの内容」を確認のうえ、わたくし申込者本人が「同意する」を入力(クリック)します。』にチェックを入れ、「同意する」ボタンをクリックしてください。

※内容に同意いただけない場合は、ショッピングローンでのお申し込みはできません。

【7】個人情報取扱同意画面が表示されますので、表示される内容をご一読ください。
内容に同意いただける場合は、『上記「個人情報のお取扱いについて」を確認のうえ、わたくし申込者本人が「同意する」を入力(クリック)します。』にチェックを入れ、「同意する」ボタンをクリックしてください。

※内容に同意いただけない場合は、ショッピングローンでのお申し込みはできません。

【8】お申込者区分選択画面が表示されます。
お客様が該当する区分にチェックを入れ「次へ」ボタンをクリックしてください。

【9】お申込者情報登録画面が表示されますので、必要事項をご入力ください。
「必須」と表示されている項目は、必ずご入力ください。ご入力後に「次へ」ボタンをクリックしてください。
前項の「お申込者区分」に基づき、追加情報をご入力いただく画面に切り替わります。
こちらも同様に必要事項をご入力いただき、ご入力後に「次へ」ボタンをクリックしてください。

▼!重要!▼
「商品送付・納品先について」の項目については、必ず「自宅」をご選択ください。
「勤務先」,「店頭」,「その他」をご選択いただいても弊社には反映されません。
ショッピングローンの場合、お届け先はご自宅のみとさせていただきます。

【10】お申込情報入力確認画面が表示されます。お客様が選択・入力した内容が一覧で表示されますので、今一度ご確認ください。
この画面の最後に「お申込意思確認欄」がございます。内容をご確認の上、必要事項を選択・入力してください。
内容に同意いただける場合は、『入力した申込内容と上記回答に誤りが無いことを確認のうえ、クレジット契約を申込むことに同意します。』にチェックを入れ、「お申込する」ボタンをクリックしてください。

※内容に同意いただけない場合は、ショッピングローンでのお申し込みはできません。

【11】ご入力作業は以上となります。
お申込み内容に基づき「三井住友カード株式会社(旧:SMBCファイナンス)」が審査を行います。

【12】ショッピングローン審査が通りましたら、「三井住友カード株式会社(旧:SMBCファイナンス)」よりメールにてご連絡をさせていただきます。

(審査内容によっては、「三井住友カード株式会社(旧:SMBCファイナンス)」よりお電話によるご本人様確認がある場合がございます)

また、残念ながら審査が通らなかった場合も、「三井住友カード株式会社(旧:SMBCファイナンス)」よりメールでご連絡が届きます。

お電話確認完了後、1営業日以内に弊社よりご注文確認メールを送らせていただきます。ご注文確認メール送信日がご注文確定日となり、その日から納期が発生いたします。

また、組立開始メールをお送りし、組立作業を開始いたします。組立開始メールは、ご注文確認メール送信日の16時以降のご連絡となります。

弊社工場内にて「組立作業」→「動作テスト」→「梱包」を行い、お約束している納期内に出荷いたします。

出荷(配送業者への引き渡し)が完了しますと、出荷完了メールを送信いたします。

※出荷日の17時30分以降のご連絡となります。

お支払い方法「ショッピングローン」

3商品の受け取り

<お客様>
商品の受け取り

商品到着後のご質問・お問い合わせは、
サポート窓口までお問い合わせください。

BTOパソコンサポート

お支払い方法が、銀行もしくは郵便口座へお振込みの場合のご購入までの流れです。

1ホームページにて商品をご検討の上、ご注文

ホームページにて商品をご検討ください。
ご注文の際は、商品・カスタマイズ内容・お客様の情報に間違いがないかよくお確かめになってください。

<お客様>
ご注文

ホームページからご注文をご依頼いただきますと、サイコムよりお支払い方法のご案内メール(自動返信)が届きます。

お支払い方法のご案内メールには、「ご注文内容」「お振込み金額」「お振込みに関して」、その他注意事項等書かれています。よくお読みになりご確認ください。

※メール内容の有効期限は1週間とさせていただいております。

※障害者割引をお申し込みの場合は、障害者手帳の画像を担当者が確認いたしますので、1営業日以内のご返信となります。

お支払い方法「銀行・郵便口座振込」

ご注文の際のご注意「弊社からの連絡について」

2お支払い方法「銀行・郵便口座振込」

<お客様>
ご入金

お支払い方法のご案内メールに記載されている内容に間違いがないことをご確認いただき、指定口座へご入金ください。 サイコムの担当者が入金確認を行います。

お支払い方法「銀行・郵便口座振込」

入金の確認がとれますと、入金確認・組立開始メールをお送りし、組立作業を開始いたします。メールは、入金確認日の16時以降のご連絡となります。

弊社工場内にて「組立作業」→「動作テスト」→「梱包」を行い、お約束している納期内に出荷いたします。

出荷(配送業者への引き渡し)が完了しますと、出荷完了メールを送信いたします。

※出荷日の17時30分以降のご連絡となります。

3商品の受け取り

<お客様>
商品の受け取り

商品到着後のご質問・お問い合わせは、
サポート窓口までお問い合わせください。

BTOパソコンサポート

納品後にお支払いをご希望の場合のご購入までの流れです。
納品後のお支払いは、官公庁・学校法人様のみになります。

1ホームページにて商品をご検討の上、ご注文

ホームページの商品をご検討ください。
ご注文の際は、商品・カスタマイズ内容・お客様の情報に間違いがないかよくお確かめになってください。

<お客様>
ご注文

ホームページからご注文をご依頼いただきますと、サイコムより受付メール(自動返信)が届きます。

ご依頼いただいた内容をもとに、担当者が確認し、1営業日以内にお見積りメールをお送りします。

※納品後のお支払いの場合、担当者からお送りするメールは「お見積りメール」となります。

※正式なご注文の受付は、注文書を頂戴してからになります。

※お見積りの有効期限は1週間とさせていただいております。

お支払い方法「官公庁・学校法人様」

ご注文の際のご注意「弊社からの連絡について」

2注文書をメール、またはFAX送信

<お客様>
注文書を
メール、
または
FAX送信

注文書

お見積り内容をご確認・ご検討いただいた上でご注文をいただける場合は、お手数ですが「注文書」を作成していただき、弊社までメール(PDF等)、またはFAXにてお送りください。

「注文書」を弊社にて確認させていただいた時点で正式なご注文の受付となります。

メールアドレス:pc-order@sycom.co.jp
FAX番号:048-994-6079

お支払い方法「官公庁・学校法人様」

お客様より「注文書」を受信いたしますと、担当者が確認しサイコムより1営業日以内にご注文確定メールをお送りします。

また、組立開始メールをお送りし、組立作業を開始いたします。組立開始メールは、決済完了日(土日祝日の場合は翌営業日)の16時以降のご連絡となります。

弊社工場内にて「組立作業」→「動作テスト」→「梱包」を行い、お約束している納期内に出荷いたします。

出荷(配送業者への引き渡し)が完了しますと、出荷完了メールを送信いたします。

※出荷日の17時30分以降のご連絡となります。

3商品の受け取り

<お客様>
商品の受け取り

商品到着後のご質問・お問い合わせは、
サポート窓口までお問い合わせください。

BTOパソコンサポート

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当社はグローバルサインのセキュア・IDを取得しておりご購入情報はSSL暗号化通信により保護されております。
安心してショッピングをお楽しみ下さい。

株式会社サイコム(本社) 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-13-13 電話:048-994-6070 ファックス:048-994-6079 【土・日・祝はお休みをいただいております】
株式会社サイコム(PCサポート) 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町4-4-1 電話:048-994-6080 【土・日・祝はお休みをいただいております】

 

 

このページの上部へ