BTOパソコン 保証・免責事項ご購入ガイド トップへ
お申込み前に必ずお読みください。
弊社の受注はお客様が本内容に同意していただいたことを前提とさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、ご購入前のご相談窓口までお問い合わせください。
※「BTOパソコン」「PCパーツ」「組立キット」「MSIノート」では、それぞれご購入方法や保証内容が異なります。
ご注意ください。
- 返品について /
- 保証内容の概要 /
- ご注文に関して /
- お届け時の梱包に関して /
- 初期不良に関して /
- 保証に関して(通常保証) /
- 延長保証に関して(有償オプション) /
- 保証期間終了後の対応について /
- サポート地域について /
- 保証対象外の事項 /
- 弊社の免責 /
- 相性等に関して /
- 使用部品について /
- ご使用になるOSに関して /
- 個人情報の取り扱いについて /
- PCのサポート窓口
返品について
弊社のBTOパソコンはお客様お一人お一人のご希望に添って受注生産を行ういわば特注品となります。
そのためいかなる理由がございましても返品はお受けしておりません。予めよくご検討の上ご注文をお願いいたします。
保証内容の概要
BTOパソコンはすべて初期不良期間30日間、保証期間1年間(延長保証にご加入頂いた場合は3年間)になります。
保証期間中に通常の正常な使用状態で故障した場合、無償にて修理させていただきます。
起算日はお客様のお手元に商品が到着した日付です。
修理につきましてはすべてセンドバック方式になります。
(弊社に修理品をご返送いただき、修理・交換となります。初期不良の場合も同様とさせていただきます)
初期不良期間中は往復の送料を弊社が負担いたします。
その後の保証期間中は送料の片道をお客様でご負担お願いいたします。
初期不良の期間がありますので、商品到着後はなるべく早く梱包を解き、動作確認を行ってください。
修理の際に納品書の提示が必要になる場合がありますので、コピーでもかまいませんので大切に保管してください。
保証期間経過後の修理は申し訳ありませんが、有償となります。
修理期間中の代替機の貸し出し等は一切行っておりません。ご了承ください。
ご注文に関して
ご注文いただく前に、よく比較検討の上、ご注文ください。ご質問等ありましたら、通信欄にお書き添えください。
弊社では商品の性質上、ご注文確定後(銀行/郵便局/クレジットカード/ショッピングローンでのお支払い確認後)、及び代引きご希望の方の場合はご注文フォーム送信後(この時点でご注文となります)仕様変更・キャンセル、価格の変動による差額のご返金、商品到着後の返品は致しかねますので予めご了承ください。
お届け時の梱包に関して
弊社では出荷時に、外箱とPC本体を梱包する箱との二重梱包にてお届けしております。
外箱に関して緩衝用となり、ある程度の傷や汚れ、へこみや破れ等想定の上、中身の商品には影響のないような形でお届けさせて頂いております。
落下痕がある等、外傷が著しくひどい場合を除き、外箱の状態に関してはご容赦ください。
初期不良に関して
お客様のお手元に商品が届いた日から起算して、30日以内の商品故障、不良を初期不良と させていただきます。
初期不良の場合、往復の送料につきまして弊社の全額負担とさせていただきます。
初期不良期間を過ぎてからの弊社への着払いでの送付につきましては、受け取りができかねる場合がありますのでご注意ください。
初期不良の場合でも、一度商品を弊社にご返送いただき、確認させていただいた上で大至急修理・交換となります。予めご了承ください。
梱包費用に関して負担させていただくことはできませんので、初期不良期間中は、外箱等も保管いただきます様お願い致します。
保証に関して(通常保証)
ご購入のPC本体に関しての無償保証期間は、お客様のお手元に商品が到着してから1年間になります。 また、パーツメーカー側で定められているパーツ個別の保証期間は、PC本体としてお求めいただいている場合は適用されません。 予めご了承ください。
液晶モニタのドット抜けに関しましては、メーカー保証規定に準じた対応とさせていただきます。メーカーが定めた基準値内のドット抜けに関しては、交換等できかねますので、 予めご了承ください。
修理につきましては、すべてセンドバック方式になります。 (弊社に修理品をご返送いただき、修理・交換となります)
初期不良期間経過後は、お客様から当社までの送料につきまして、申し訳ありませんがお客様負担とさせていただきます。
当社からお客様への修理完了品にかかる送料は当社負担です。
保証期間中に通常の正常な使用状態で故障した場合、無償にて修理させていただきます。
修理時において、修理に必要なパーツの入手が困難である場合、同等性能品と交換させていただく場合があります。予めご了承ください。
保証の際に納品書の提示が必要になる場合がありますので、コピーでもかまいませんので大切に保管してください。
保証期間経過後の修理は申し訳ありませんが、有償となります。
修理期間中の代替機の貸し出し等は一切行っておりません。ご了承ください。
延長保証に関して(オプション/有償)
延長保証にご加入いただいた場合、PC本体(キーボード、マウス、モニタ、USBメモリ等周辺機器は除く)の保証期間が3年間となります。
経過年数や修理回数による制限はありません。3年以内であれば、万一なにかありましても、 無償で修理をさせていただきます。
修理の方法等につきましては、上記通常保証と同一となります。
保証期間終了後の対応について
保証期間終了後も、お客様からのご相談・サポートは、かわらず対応いたします。
また、保証期間終了後の修理に関しましては有償での対応となります。
修理作業料金 8,250円+部品代金
修理キャンセルの場合 5,500円
※ノート型、キューブ型等 ベアボーン採用PCのみベアボーンメーカー委託修理となりますので、作業料金が異なります。予めご了承下さい。
(作業料金には修理完了後の送料が含まれております)
※お支払い方法は、法人様を除き基本的に代金引換でお願いしております。
※誠に勝手ながら、2018年6月1日以降の修理お預かり分より作業料金を改定させていただきました。
詳しくはこちらをご確認ください。
サポート地域について
弊社の無償保証、サポートに関しましては日本国内で正しい使用をされたものに関してのみとなります。
保証対象外の事項
クロックアップや仕様を逸脱した改造による故障につきましては有償の修理となります。
また、火災、地震、災害、落雷、水害などの天災地変による損傷や故障につきましても保証の対象外となります。
予めご了承ください。
弊社の免責
弊社製品に起因する直接、間接の損害につきましては通常保証による製品の修理以外は一切対応できかねます。
また、代替機の貸し出し等は一切行っておりません。
相性等に関して
お客様自身で取り付けられた周辺機器、パーツなどの動作につきましては弊社では基本的にサポートや動作保証はできません。
お客様ご自身の責任でお願い致します。
また特定のアプリケーションソフトの動作不具合についてもハード的な故障ではありませんのでサポートや保証対象とはなりません。
予めご了承ください。
使用部品について
弊社製品に使用しておりますパーツ類は基本的に組み込み用途向けのバルク品を使用しております。パッケージ版に付属しているアプリケーション等付属しない場合もありますので、予めご了承ください。
ご使用になるOSに関して
弊社では、各モデルのOS選択欄でお選びいただけるOS以外での動作保証はしておりません。
ご相談やご助言はできますが、上記以外のOSでの動作不具合による完全なサポート、部品交換、ご返品は一切お受けできません。
尚、OSをお求めでないお客様の、OSインストール方法等のご質問はお受けしておりません。
OSインストールに自信がないお客様は、お求めいただく事をお勧めいたします。
(注)基本的にお客様自身でご用意された機器やソフトでの動作不具合は一切サポートする事が出来ませんので対応状況をよくお調べの上、OSをご選択下さい。お客様自身の責任においての増設およびインストールとなりますのでご了承下さい。
個人情報の取り扱いについて
弊社のプライバシーポリシーに関してはリンク先をご参照ください。
https://www.sycom.co.jp/about/privacy_policy.html
また、クレジットカード決済をご利用いただく場合、弊社がお客様から収集した以下の個人情報等は、カード発行会社が行う不正利用検知・防止のために、お客様が利用されているカード発行会社へ提供させていただきます。
氏名・電話番号・E-mailアドレス・請求先住所・配送先住所・インターネット利用環境の関する情報等
お客様が利用されているカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。
お客様が未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得た上で、本サービスを利用するものとします。
PCのサポート窓口
弊社BTOパソコンサポートについて、以下のいずれかで対応しております。
BTOパソコン専用サポートメール | pc-support@sycom.co.jp |
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BTOパソコン専用サポートダイヤル | 048-994-6080 |
Web上からの受付 | お問い合わせフォーム |